床の上に落とした物を拾った時、胸のところでポキッと何かが折れるような音がした。
そういえば、さっきベッドから落ちた時にそこ打ったよね。
こわい。
初めて聞いた音だわ。

検索してみたら、「学校で友達とぶつかって胸がポキッと音がした」とか「整体でマッサージしてもらったら胸がポキッと音がした」とか「くしゃみしたら胸がポキッと音がした」とか出てきた。
肋骨って、傷つきやすいのだなあ。
我慢できないほどではないが、痛い。
これからは注意しよう。

防災訓練で心臓マッサージの講習を受けたときのことを思い出す。
「押し方が弱いですよ。命が大事ですから骨が折れてもいいので、もっと強く押して下さい」と講師が言った。
い、痛そう。

人前では絶対に心臓を止めないようにしよう。